いつまでもカニ 解禁と思うなよ

[広告] 楽天市場

カニ 解禁の魅力についてまとめました。



つりぶろの高久ですニコニコひらめき電球


5月後半は琵琶湖オオナマズを狙いに行ってきましたが、今回も釣れずショック!あせる日本三大魚の中で一番簡単と言われているそうなのですが、琵琶湖オオナマズ自分にはとにかく釣れない魚です! しょぼんあとこの魚だけなのですが、なかなかコンプリートできません走る人あせる

色々な方々と出会い、女性のオオナマズハンターの方もいらっしゃいました目ビックリマークかっこ良かったーニコニコ沖縄の大ウナギ釣りに凝ってる方など(笑)皆さん様々でにひひ釣り仲間ができたお陰で釣れない理由も今回で3回目のチャレンジにして初めて知ることができた気がしますニコニコまたリベンジしてきます自転車DASH!

バスがよく釣れましたニコニコ
キレイな魚ばかりでした目
中にはあれはコイだよなんて地元の方が言うのですがシラーコイ\xA1 にしちゃ形が違うし、バスにしちゃデカ過ぎるし…むっはてなマークとりあえずノーマルサイズのジョイクロを投げて動かすと、ルアーが一瞬で消え、合わせるとそのまますっぽぬけ目(笑)バスのあのサイズには針が小さくて立たなかったんだ、なんて琵琶湖の大きさにビックリでしたにひひDASH!


東京都秋川、山梨県桂川に鮎釣りに何度か行ってきましたニコニコ音譜

秋川解禁は午前中ないしで場所移動なしで55匹、午後は皆さんとお喋りや、上手い大先輩ばかりなので色々と教えていただきましたニコニコひらめき電球

雨降ってとにかく寒くなった日は桂川に午後から行っても全然掛からずショック!あせる

秋川で自分でも掛けられる魚を見つけられたらポツポツと45匹…朝からやればいい数釣れるかも目DASH!

と思い、朝から気合いを\xA1 入れて行くとまとまった雨で魚が動き、自分でも掛けれる魚を見つけていたポイントには殆ど居ないショック!あせる(笑)1から探り直して拾い釣りで52匹走る人DASH!

夕まず目の桂川で小さな瀬でぽつぽつニァ
 灰縫\xB3合格

次は朝からガンガン歩き回ろうニコニコDASH!

秋川はこの日も雨で鮎を探しながらエリア開拓走る人DASH!…移動時の曳舟中で騒がないし20匹くらいしか釣れてないだろうと思ったら64匹目あせる

雷予報で鮎釣りに行けない休日は針を巻いて近所の大宮公園にへら釣りに自転車DASH!

思い付きで雷来ないうちに荒川で手長エビ釣ぁ \xEA自転車DASH!

美味しいビックリマークニコニコ
手長エビ釣りの最盛期ですニコニコ市販の手長エビ釣り仕掛け、エサはアカムシ、サシなどの活\xA1 き餌、ワーム、苦手な方は食品のカニかまぼこなどでOKニコニコ音譜酒で絞め、口もしくは頭から内蔵を取りだし、塩でもみ洗い後にカラッと揚げるだけチョキ最高ですニコニコ\xA1
 合格
活かして持ち帰りたい方は手長エビは弱りやすいので、エアーポンプのブクブクにカエシがないスレ針、針を外すためのピンセットは必需ですかに座

手長エビを釣ったらそれを餌に荒川でウナギ釣りにひひ
6月頭は小さいのが多かったですニコニコあせる
食べ頃サイズもぽつぽつニコニコ

後日、手長エビの甘露煮を作りたくまた行って保存中ですにひひひらめき電球


加賀美さんとびん沼にエサ釣りに行ってきました車DASH!

マブナと

コイっ子

ドジョウにひひ(笑)
市販の出来合い仕掛けで面白いくらいに釣れますうお座音譜
びん沼の手のひら台のマブナ、小べらなら竿は7〜10尺(210〜300cm)
小ぶな、たなごなら80〜210cmで餌はグルテン餌でOKひらめき電球
新品で揃えても2000円前後ですうお座身近な池で簡単に魚釣りを体感できますニコニコ合格

後日に加賀美さんとびん沼で何度かへら釣りにうお座

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。